RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
テスト
テスト




author:コシバンビ, category:その他エリア OR 自炊, 22:07
comments(0), trackbacks(0), - -
赤坂見附 宵の口
赤坂見附で会社の近くにある鶏料理屋、宵の口でランチしました。

以前はもっと上品なメニューでしたが、久しぶりに行ったら鶏かつ、親子丼、焼き鳥丼というボリューミーなメニューに。
ランチメニューはこの3つのようです。

今日はボリュームが1番ありそうな鶏かつを注文しました。



鶏かつのかつがサクサク!
鶏も皮付きのまま揚げられているのですが、くどくないです。
カツの大きさもかなりのもの。

サラダもたっぷりで、健康に良さそう!カツを食べている罪悪感から少し開放されそうな感じです。



肉団子入りスープはしいたけの香り?が結構強め。
鶏団子は柔らかくて美味しいです。

宵の口はお店の雰囲気も赤坂っぽくて品の良い感じ。個室も窮屈でなく過ごしやすい。夜もそれほど高くないので、行ってみたいです!
author:コシバンビ, category:赤坂見附・赤坂・青山, 14:57
comments(1), trackbacks(0), - -
赤坂 ラーメン みのる
赤坂にできたラーメン二郎インスパイア系のラーメンみのるに行って来ました。2回目です!

前回食べた時には普通盛りでも食べきれずに撃沈。残してしいました。
その教訓を生かして今日は
麺少なめ、やさいトッピングです。
勢い余ってあぶらニンニクまで追加してしまいました。



うーん、ちょうどいい!
あぶろもどぎつくなく、もやしをたくさん食べられるのがいいです。
ニンニクは思ったより量が多く、スープのしたに沈殿して、最後にスープを飲む際には強烈な香りを放ちました。
次回からは野菜のみトッピングにしようと思います。
味自体はすごく美味しい!
author:コシバンビ, category:赤坂見附・赤坂・青山, 14:30
comments(0), trackbacks(0), - -
東川口 喜楽々ふたたび
むさし坊姉妹店の喜楽々にまた来てしまいました。
お目当ては前回食べられなかった
卵かけご飯!
そう、ラーメン屋なのに、卵かけご飯。
前回食べた醤油ベースのもやしラーメンがとても美味しかったので、醤油にこだわりがあるお店の卵かけご飯、気になってました。


醤油は3種類からセレクトできる。


卵かけご飯セット。300円なり。
醤油は生揚げ醤油を選択。


卵もすごいです。
黄身が立ってるのと、箸で黄身を切ってもまるで温泉玉子のようなこってりさ。


うまいです…卵の臭みなく、濃厚。醤油がとってもコクがあってウマスギデス!


もちろんもやしラーメンも食べました。こってりもあっさりも美味しい!


あと、季節限定でかき氷も有ります。
フレッシュイチゴから手作りしたシロップ。氷は手がきなのでなめらか。
これも激ウマでした!

家から少し遠いけど、またリピートします!
author:コシバンビ, category:武蔵浦和 OR 埼玉県, 12:33
comments(0), trackbacks(0), - -
小淵沢 八ヶ岳高原カレー ふたたび
お盆のツーリングで八ヶ岳へ。
上信越道から佐久で降りて、メルヘン街道から小淵沢に到着。
小淵沢と言えば八ヶ岳高原カレーのお店ですが、今回はわらじカツカレーではなく、チキンカレーに。
チキンカツかと思ったら、グリルしたチキンでした。
ちょっとヘルシー!


焦げ目がつくぐらいのカリカリチキン!カレーともベストマッチ!


量もわらじに比べたら程よく、満腹になりすぎず、帰りのツーリングも安心です。

ここのカレー屋さんはすっかりファンです。
また食べたい!
author:コシバンビ, category:旅先の店, 13:10
comments(0), trackbacks(0), - -
赤坂見附 かじか カツカレー
ネットでカツカレーの記事を見つけて、ずっと読んでいたら、どうしても食べたくなってかじかへ。。



カツの大きさは普通だけど
さすが洋食屋のカツだけあって、しっかりとしたお肉にサクサクの衣が良い感じ!



脂身が少なくて、食べ応えがある。
カレーも美味しく、やっぱりかじかはいいな〜と思った真夏の日でした。
790円っていう価格もいいね!
author:コシバンビ, category:赤坂見附・赤坂・青山, 22:40
comments(0), trackbacks(0), - -
赤坂見附 三田製麺所でランチ
ランチに三田製麺所。
何度目かの訪問。
最近、担々麺ばかりだったので
久々のつけ麺です。


濃厚なつけ汁。海苔の上の魚粉が良い香り。僕は魚粉肯定派です。


ここは麺がいいですね〜。
うどんのようなモチモチ太麺。
歯ごたえありまくり。


ネギご飯も注文してみましたが…
ちょっと生のネギの香りが刺激てきすぎてつらいので残しました。。

麺だけでいいかな?
モチモチ太麺は病みつきなので定期的に食べたいですね!
author:コシバンビ, category:赤坂見附・赤坂・青山, 14:12
comments(0), trackbacks(0), - -
ついに行けました! ラベットラオチアイ!
前から行きたくて、本も何冊も買っている落合先生のイタリアンの店に行きました。
駄目もとで電話したら当日キャンセルが出たので、オッケーとのこと。
ラッキーです!

お店のシステムは、コースのみ。
飲み物は自由に選べます。
前菜、パスタ、主菜は数多くあるメニューからそれぞれを選びます。どれを選んでも料金は3800円とリーズナブル!

まずは前菜から、2人で行ったので二品ずつ紹介。
ボタンエビのガスパッチョ。セロリの風味も効いていてスパイシー。夏っぽくて、さっぱり。ボタンエビはクリーミーで美味しいです。


アナゴの焼いたものとサラダ。バルサミコソース。アナゴの香りが良く、肉厚で、身がしっかりもちもちしていながら柔らかい!とても美味しい。本日のナンバーワンでした。


次はパスタ。
生うにのクリームパスタ。濃厚な上に、生うになので、ソースの中にある生うにの身が美味しいです。


赤座えびとすりごま、椎茸のパスタ。
夏っぽくさっぱり。えびが美味しいです。


巨大リブステーキ。
イタリア料理屋の域を超えた大きさです。2人で分けてちょうどいい。


白身魚のソテー、バジリコソース。
上品な感じです。


お腹がいっぱいですが、デサートも食べてしまいました。


飲み物はスプマンテ、ビール、白ワイン、赤ワインボトルを注文。
ボトルの価格が良心的で、3000円台から!
予約が取れれば定期的に通いたいお店です!
author:コシバンビ, category:その他, 14:39
comments(0), trackbacks(0), - -
大岡山 定食 さか本
1年に1回だけ、健康診断のタイミングで行く定食屋。
今年もその季節がやってきました。


駅前にあるさか本の店構え。
昭和な感じです。


チキンカツがお店の一押し。
さか本のすごいのはチキンカツ+○○という定食が基本であること。
今日は、夜もたくさん食べる予定なので、チキンカツ+生姜焼きという、ダブル揚げ物を避けた大人の選択に。


衣がサクサクで本当に美味しいチキンカツ。


目玉焼きのサービスまでついてる生姜焼き。甘辛だれが好みでした。目玉焼きも黄身がしっとりで好みの状態。

これにご飯と豚汁が付きます。
ご飯は3杯までフリー。キャベツはお代わり自由です。
この日はご飯半分とキャベツをお代わり!
これで910円はコストパーが良いです。
ダブル揚げ物ならば750円!
また、来年きたいと思います!

author:コシバンビ, category:その他, 11:50
comments(0), trackbacks(0), - -
赤坂見附 黒猫夜 ランチ
今日は赤坂見附でランチ。
久々の黒猫夜にいってみました。



美味しいのですが…山椒がキツすぎて
楽しめませんでした。味はいいし、土鍋でできるおこげも美味しいのですが、食べ終わる頃には口の中が完全に麻痺。



大根切り干しベースのサラダでヒリヒリが取れます。



スープは美味しかったです。
メニューは日替わりなので、今度は山椒が普通の時に行ってみたいです。見極めが難しいですが…
author:コシバンビ, category:赤坂見附・赤坂・青山, 13:24
comments(0), trackbacks(0), - -