RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
暑くてもタンメンが旨くて 東中野 十番
東中野にある、タンメンの美味しい店。 十番にいって来ました。



野菜たっぷりで、麺は太めもちもち。
澄んだ塩味スープはいろいろな味が合わさってで来ており、深みがあります。

が。。昔はもっと美味しかった様な気がします。魚介類のダシが効いてたような…気のせいでしょうか。



餃子はあまり印象に無かったですが、皮が厚めで、もっちり。パリパリで美味しかったです。
author:コシバンビ, category:中野・東中野, 21:04
comments(0), trackbacks(0), - -
中野坂上 プチこにし
中野坂上にある立ち飲みワインバー
プチこにしに行ってきました。
中野に住んでいた頃にはよく行きましたが、ワインバーなのに料理が、超絶品!!なので、リピートしてました。

久々に来て見たところ、ヤバイ!また美味しくなってる!
なんでもシェフも変わって有機野菜を取り入れるスタイルに変わったとの事。



仔鴨のスモークとインゲンのサラダ。スモーク加減とかもの生っぽさかちょうどイイ。



黒そいのポワレ、焦がしバターソース。焼き魚?なのに食感がむっちりしっとりで香りもいい、絶品。



有機生野菜、そのまま。カブを生で初めて食べました。美味しい。。



はらみのソテー。肉汁たっぷり、ジューシーでうまい…

もっと頼みましたがどれも美味しい。ワインももちろん美味しく、酒屋さんの奥にあるバーなので、店内のワインも持ち込みOK。
レベル高すぎて感動です。
定期的に行きたいお店です!!
author:コシバンビ, category:中野・東中野, 16:25
comments(0), trackbacks(0), - -
中野 佐世保バーガー
髪を切りに行くついでに中野でランチをするのが
習慣になりつつあるのですが、初めて佐世保バーガーに
行くことに。

まずは休日っぽくコロナビールで
080426_1521~01.jpg

これが最もスタンダードなザッツ佐世保バーガー
お肉はジューシーでベーコンもジューシー。
甘いマヨネーズソースにトマトの酸味が絡まってうまーい。
つぶして食べてくださいと言われたけど、具だくさんでとてもつぶれません。
KC3A0003001.jpg

サイドメニューで頼んだポテトチリソースがけ。
クリームチーズに皮つきポテトとチリソースが絶妙な組み合わせ。
バーガーよりうまかったかも。
080426_1507~01.jpg

豆のサラダもなかなかうまい。味付けがメキシカン?
ちょっぴり酸っぱくてしょっぱくておいしい。
080426_1508~01.jpg

バーガーもさることながらサイドメニューが豊富。
お昼時だと結構混むので、予約が必要かもしれません。

author:コシバンビ, category:中野・東中野, 12:52
comments(0), trackbacks(0), - -
中野 イタリアン ジョバンニ
しばらく、忙しくて弁当生活のためランチブログが止まっていましたが、一段落したので再開。

久しぶりに中野のイタリアン、ジョバンニへ。

半年ぶりぐらいに来たジョバンニはメニューが変わっていた。
君島十和子風のオカミサンは相変わらずやさしげでかわらず。

まずはオードブル盛り合わせ。
080315_1951~01.jpg
前もジョバンニのマリネは美味しかったけど、味が良くなっている。甘すぎず酸っぱすぎない玉ねぎのローストがうまい。タコのマリネもダシが出ていていい。


080315_2012~01.jpg
続いて頼んだのが手打ち麺のフェットチーネでワタリガニのクリームパスタ。
これはうまかった。ジョバンニのパスタはいままで印象に残らなかったけど
このフェットチーネのモチモチ感はすばらしい。ワタリガニのソースも濃厚でおいしい。

080315_2036~01.jpg
次はいろいろな貝のワイン煮。スープがおいしいけど。特色はないかな。


080315_2102~01.jpg
次のスズキのグリルはかなりうまい。皮がグリルされた香ばしさ。スズキの身も弾力があって食べ応えがあった。

あと、ピザも頼みましたが、最後はやはり

080315_2142~01.jpg
ジョバンニ特性のバナナとクリームチーズのタルト。これだけは変わらずうまい。バナナの香りとクリームチーズの香りが・・・うーん最高。

久々のジョバンニでしたが、全体的にパワーアップ。個別のメニューの印象が強くなっていて、以前は全体的においしいという感想でしたが、今度はあのスズキのグリルとフェットチーネがまた食べたい!と思うようになりました。リピートしたいですね。


author:コシバンビ, category:中野・東中野, 23:58
comments(0), trackbacks(0), - -
中野 ボナペティートパパ
080112_1419~01.JPG
武蔵浦和に引っ越したあとも月に一度は行く中野のイタリアン。
今日は前菜多めで注文。

枝付き干しぶどう
イベリコ豚のサラミ
スペックという生ハム
鳥の白レバー
チーズのタレッジョ

それに、アンチョビとチーズのピザと
サーモンの生クリームバスタでしめました。

相変わらずどれも美味しい。
久々に食べた干しぶどうは甘みがほどよくてしっとり。うまいです。あまったのでお土産にしてもらいました。パスタはいつもながら絶品。

今日も満足!
ビバパパ!
author:コシバンビ, category:中野・東中野, 16:43
comments(0), trackbacks(0), - -
中野 ボナペティートパパ
071124_1643~01.jpg
埼玉に引っ越しても通ってしまう店。ボナペティートパパ。

今日は、まとめてみた。

アンチョビ 塩辛い
サラミ かなりうまい
生ハム 普通
チーズ そこそこ
パスタ かなりヤバイ
ピザ うまい
トリッパ だめ
ワイン うまいものもある
肉料理 うまい

一番のオススメは鳥レバームース。サラミもいいね!

こんな感じ。


author:コシバンビ, category:中野・東中野, 17:17
comments(0), trackbacks(0), - -
東中野 十番
070901_1830~01.jpg
東中野は実は隠れたグルメスポット。 若貴兄弟が学生時代によく来たという店。
名物はタンメンとジャージャー麺。タンメンはアサリやら肉やらのダシが効いたスープでものすごくうまい。
ジャージャー麺もコッテリ味噌がたまりません。
麺は太めでこれも好み。

author:コシバンビ, category:中野・東中野, 18:47
comments(0), trackbacks(0), - -
中野 ボナペティート パパ
070825_1456~01.jpg
中野に来て以来、必ず月に一度は来ているヘビーローテーションのカジュアルイタリアンの店。 いつもは夜に来ますが、最近休日ランチで来て大盛パスタを食べてます。 生麺パスタはモッチリで歯ごたえしっかりという最高な状態。
今日頼んだサーモンのクリームソースパスタはサーモンもふっくら。 最高です。

普段、夜に来ても二人で飲んで食べて8000円というリーズナブルさ。 愛すべき店。


author:コシバンビ, category:中野・東中野, 15:14
comments(0), trackbacks(0), - -