RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ついに行けました! ラベットラオチアイ!
前から行きたくて、本も何冊も買っている落合先生のイタリアンの店に行きました。
駄目もとで電話したら当日キャンセルが出たので、オッケーとのこと。
ラッキーです!

お店のシステムは、コースのみ。
飲み物は自由に選べます。
前菜、パスタ、主菜は数多くあるメニューからそれぞれを選びます。どれを選んでも料金は3800円とリーズナブル!

まずは前菜から、2人で行ったので二品ずつ紹介。
ボタンエビのガスパッチョ。セロリの風味も効いていてスパイシー。夏っぽくて、さっぱり。ボタンエビはクリーミーで美味しいです。


アナゴの焼いたものとサラダ。バルサミコソース。アナゴの香りが良く、肉厚で、身がしっかりもちもちしていながら柔らかい!とても美味しい。本日のナンバーワンでした。


次はパスタ。
生うにのクリームパスタ。濃厚な上に、生うになので、ソースの中にある生うにの身が美味しいです。


赤座えびとすりごま、椎茸のパスタ。
夏っぽくさっぱり。えびが美味しいです。


巨大リブステーキ。
イタリア料理屋の域を超えた大きさです。2人で分けてちょうどいい。


白身魚のソテー、バジリコソース。
上品な感じです。


お腹がいっぱいですが、デサートも食べてしまいました。


飲み物はスプマンテ、ビール、白ワイン、赤ワインボトルを注文。
ボトルの価格が良心的で、3000円台から!
予約が取れれば定期的に通いたいお店です!
author:コシバンビ, category:その他, 14:39
comments(0), trackbacks(0), - -
大岡山 定食 さか本
1年に1回だけ、健康診断のタイミングで行く定食屋。
今年もその季節がやってきました。


駅前にあるさか本の店構え。
昭和な感じです。


チキンカツがお店の一押し。
さか本のすごいのはチキンカツ+○○という定食が基本であること。
今日は、夜もたくさん食べる予定なので、チキンカツ+生姜焼きという、ダブル揚げ物を避けた大人の選択に。


衣がサクサクで本当に美味しいチキンカツ。


目玉焼きのサービスまでついてる生姜焼き。甘辛だれが好みでした。目玉焼きも黄身がしっとりで好みの状態。

これにご飯と豚汁が付きます。
ご飯は3杯までフリー。キャベツはお代わり自由です。
この日はご飯半分とキャベツをお代わり!
これで910円はコストパーが良いです。
ダブル揚げ物ならば750円!
また、来年きたいと思います!

author:コシバンビ, category:その他, 11:50
comments(0), trackbacks(0), - -
新橋 美華園の担々麺
外出がえりに遅めのランチ。
担々麺の話をしていたら、新橋にうまい店があるとのことで、寄ってみました。



濃厚です!
ゴマがかなり多めで濃厚な上に
香りがいい。辛くなくて食べやすいです。うまかった〜。
author:コシバンビ, category:その他, 15:16
comments(0), trackbacks(0), - -
秋葉原 老舗の定食屋 かんだ食堂
仕事の合間に寄った
秋葉原の老舗の定食屋、かんだ食堂。
店内は昭和です!

スタンダードな生姜焼き、肉野菜炒め、唐揚げなど各種定食が楽しめます。値段も700円ぐらいがほとんどで、都心の中ではリーズナブル。



今日はレバニラ定食をチョイス。
うーん、THE・定食屋の味です。



ご飯はどんぶり飯で2.5杯分ぐらい。

昼時にいくと、作り置きされてるのでちょっと残念。食べる前に温め直してくれるけど、野菜がしなってるかな…
昼どきを避けていくといいかも!
author:コシバンビ, category:その他, 11:58
comments(0), trackbacks(0), - -
二子玉川限定? しぶそばのカツカレー丼!
しぶそばは渋谷駅構内でいつも混雑している立ち食いそばの人気店。
東急沿線に支店がありますが、二子玉川店には、カツカレー丼があります。
渋谷駅にはカレー丼しかなく、これを食べたくなったら二子玉川までいかなくてはなりません。



ルーがウマ〜です!
カツは普通なんですけど、カレーのルーは和風だしがたっぷりな感じで美味! 渋谷店で食べられないのが残念です。
author:コシバンビ, category:その他, 09:00
comments(0), trackbacks(0), - -
コンテスト情報
 小さいお子さんのいらっしゃるお母さん向けにはこの手の商品はいいですね。
このページで初めて知りました。うちも買ってみようかな!

http://www.kokkomama.jp/contest.html
author:コシバンビ, category:その他, 23:01
comments(0), trackbacks(0), - -
iphone os 3.0

iphone3.0 OS アップデート! 
30分かからず、無事にアップデート完了。

何よりもうれしいのは、Bluetoothで音楽が
聴けるようになったこと。

昔携帯電話用に買ったsonyericsonのBluetooth

SONY ワイヤレスヘッドセット DS205 HBH-DS205

を接続してみたところ、あっさり認識。音楽再生の再生&停止 音量調整はOK
通話も通話受けも問題なし。
ゲームの音も出るし、iwoopieの動画再生も音が出るし
はっきり言って スゲー快適!
と思ったら、iwoopieで画像と音がずれてます・・・ちょっと遅延してますな
音質はまあ、良好。直接イヤホン刺すより、じゃっかんざらっとした音に。
なれれば許容範囲です。

author:コシバンビ, category:その他, 01:14
comments(0), trackbacks(0), - -