RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
赤坂見附 宵の口
赤坂見附で会社の近くにある鶏料理屋、宵の口でランチしました。

以前はもっと上品なメニューでしたが、久しぶりに行ったら鶏かつ、親子丼、焼き鳥丼というボリューミーなメニューに。
ランチメニューはこの3つのようです。

今日はボリュームが1番ありそうな鶏かつを注文しました。



鶏かつのかつがサクサク!
鶏も皮付きのまま揚げられているのですが、くどくないです。
カツの大きさもかなりのもの。

サラダもたっぷりで、健康に良さそう!カツを食べている罪悪感から少し開放されそうな感じです。



肉団子入りスープはしいたけの香り?が結構強め。
鶏団子は柔らかくて美味しいです。

宵の口はお店の雰囲気も赤坂っぽくて品の良い感じ。個室も窮屈でなく過ごしやすい。夜もそれほど高くないので、行ってみたいです!
author:コシバンビ, category:赤坂見附・赤坂・青山, 14:57
comments(1), trackbacks(0), - -
赤坂 ラーメン みのる
赤坂にできたラーメン二郎インスパイア系のラーメンみのるに行って来ました。2回目です!

前回食べた時には普通盛りでも食べきれずに撃沈。残してしいました。
その教訓を生かして今日は
麺少なめ、やさいトッピングです。
勢い余ってあぶらニンニクまで追加してしまいました。



うーん、ちょうどいい!
あぶろもどぎつくなく、もやしをたくさん食べられるのがいいです。
ニンニクは思ったより量が多く、スープのしたに沈殿して、最後にスープを飲む際には強烈な香りを放ちました。
次回からは野菜のみトッピングにしようと思います。
味自体はすごく美味しい!
author:コシバンビ, category:赤坂見附・赤坂・青山, 14:30
comments(0), trackbacks(0), - -
赤坂見附 かじか カツカレー
ネットでカツカレーの記事を見つけて、ずっと読んでいたら、どうしても食べたくなってかじかへ。。



カツの大きさは普通だけど
さすが洋食屋のカツだけあって、しっかりとしたお肉にサクサクの衣が良い感じ!



脂身が少なくて、食べ応えがある。
カレーも美味しく、やっぱりかじかはいいな〜と思った真夏の日でした。
790円っていう価格もいいね!
author:コシバンビ, category:赤坂見附・赤坂・青山, 22:40
comments(0), trackbacks(0), - -
赤坂見附 三田製麺所でランチ
ランチに三田製麺所。
何度目かの訪問。
最近、担々麺ばかりだったので
久々のつけ麺です。


濃厚なつけ汁。海苔の上の魚粉が良い香り。僕は魚粉肯定派です。


ここは麺がいいですね〜。
うどんのようなモチモチ太麺。
歯ごたえありまくり。


ネギご飯も注文してみましたが…
ちょっと生のネギの香りが刺激てきすぎてつらいので残しました。。

麺だけでいいかな?
モチモチ太麺は病みつきなので定期的に食べたいですね!
author:コシバンビ, category:赤坂見附・赤坂・青山, 14:12
comments(0), trackbacks(0), - -
赤坂見附 黒猫夜 ランチ
今日は赤坂見附でランチ。
久々の黒猫夜にいってみました。



美味しいのですが…山椒がキツすぎて
楽しめませんでした。味はいいし、土鍋でできるおこげも美味しいのですが、食べ終わる頃には口の中が完全に麻痺。



大根切り干しベースのサラダでヒリヒリが取れます。



スープは美味しかったです。
メニューは日替わりなので、今度は山椒が普通の時に行ってみたいです。見極めが難しいですが…
author:コシバンビ, category:赤坂見附・赤坂・青山, 13:24
comments(0), trackbacks(0), - -
赤坂見附 ラーメン二郎? みのる
前から気になっていた。
ラーメン二郎系インスパイアの
みのるでランチ!



二郎系のなかではかなり食べやすいらしいです。
いままで二郎系は怖かったので遠慮していたのですが、思ったよりも食べやすい。
油もそれほどではなく、スープも美味しい。麺も太麺で好みです!
リピートはしばらくたってからかな…
author:コシバンビ, category:赤坂見附・赤坂・青山, 15:09
comments(0), trackbacks(0), - -
赤坂 担々麺ツアー 3回目
好みの担々麺を探して
赤坂 担々麺ツアー3日目。

赤坂の同源楼。
四川料理の人気のお店です!



器がカッコいい。
濃厚で結構辛い。
味としてはスタンダードな感じ。

付け合わせその?
きゅうりとトマトの中華風お浸し


豚の角煮?
かと思ったら、沢庵でした。
味が濃いのに美味しい。



ご飯も頼めば付けてくれて
お茶も飲み放題。
これで800円はコストパーいいです!



最後に杏仁豆腐までついてた



味も美味しいし、また行きたいです。
どこが一番という事はないのですが
食べ比べると普通だと思ってた赤坂飯店の担々麺が実は個性的な事がわかったのか面白い。

author:コシバンビ, category:赤坂見附・赤坂・青山, 11:02
comments(0), trackbacks(0), - -
連日の担々麺は赤飯で
希須林の担々麺が、ちょっと好みと違い、赤飯の強烈に濃厚な担々麺が恋しくなって、1人で赤坂飯店へ。



具がない…(笑)
けど、美味しいかな。ランチタイムを外したのと、一人前で作ったからなのか、若干味が薄く、期待した濃厚さはありませんでした。
日によって結構味が変わりますね。
でも、味はこっちの方が好みかな!



平めんは相変わらず美味しいです!
あと、定番の半ライスも注文。
うーん、最近ハイカロリー気味です。

author:コシバンビ, category:赤坂見附・赤坂・青山, 09:48
comments(0), trackbacks(0), - -
社内では賛否両論の 赤坂見附 希須林の担々麺
久しぶりに時間が取れたので、赤坂一人ランチ!
まえに一度食べたときには衝撃的に美味かった希須林の担々麺をリピートして見ました。

まえと違う店?と思ったら最近リニューアルして小綺麗になってました。



担々麺2辛です。
ゴマと山椒?がよく効いていて
美味しい。野菜大盛りなのもいい感じです。
が…前食べた時とちょっと違う?
前は酔っていたからか?ちょっとスープの味が薄い気がしました。
美味しいけど、濃厚な赤坂飯店の担々麺を食べてしまうと、比較して薄く感じます。



ランチタイムはご飯がサービスなのと、フリーザーサイが魅力です。

担々麺はやはり赤坂飯店が美味しいかな。平めんもいい感じだし。
author:コシバンビ, category:赤坂見附・赤坂・青山, 11:29
comments(0), trackbacks(0), - -
赤坂 ラーメン 大草原
大草原

キムチ入り辛美味いラーメンが
看板商品の大草原というラーメン屋に
深夜行ってみた。

辛い味噌ラーメンで辛さグレードは
5段階。
今回は普通のレベル1。

表面に油が浮くほどこってりな
スープで味噌味。
キムチトッピングに加えて蒙古タンメンのような赤いスープ。
辛いのに濃厚なこってりスープが
今まで食べたことの無い味。
TAKUETSU無きいまこの店が美味い!

author:コシバンビ, category:赤坂見附・赤坂・青山, 08:49
comments(0), trackbacks(0), - -