RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
新宿でとんかつ! 新宿伊勢丹 さき亭
新宿でご飯といえばだいたい天ぷら、船橋屋さんに行く事が多かったのですが
ちょっと違うものを食べたくて、探して見たらこのとんかつ屋さんが美味しいという食べログ評判なので行って見ました。






衣が本当にサクサク!サクサク!
2回言ってしまうぐらいのサクサク感。
ロース定食を注文しましたが脂身が美味しい…嫌じゃない油、そのまま食べられる油って印象です。



4種のお新香盛り合わせは食べ放題。どれも美味しいですが、山芋のが気に入りました。



ご飯、赤だし、キャベツもお代わり自由。キャベツは鮮度か良くて、いくらでも入ります。

店は静かで、サービスも満点。
伊勢丹新宿はいいですね。
食べログみたら20年通ってる方もいるとか。
ぜひ、リピートしたいです!
author:コシバンビ, category:新宿・原宿, 22:20
comments(0), trackbacks(0), - -
新宿 夏の船橋屋 はも、ゴーヤ
久しぶりに新宿の船橋屋に行きました。



夏の天ぷらをいただきました。
ハモとゴーヤと鮎!
どれも、旬のものですので大変美味。ゴーヤと鮎は苦味が夏っぽい!



他は定番の定食をいただきました。
赤だしうまいな〜。

定期的に行ってしまうお店です!
author:コシバンビ, category:新宿・原宿, 10:46
comments(0), trackbacks(0), - -
新宿 みやざき館
新宿に着いたときに、ちょうど小腹が空いていたので
ふらっと寄ってみました。
そのまんま東が県知事の宮崎県アンテナショップ 新宿みやざき館!

2階建てで、1回はカフェ兼食堂になっています。
さつま揚げの定食やみやざき地鶏のグリルの定食とかもありましたが
みやざきといえば、やはり

080322_1749~01.jpg
冷汁です!
関東に住んでいるとなかなかなじみがなく、勤務先の赤坂にも冷汁を出すお店は
ありますが、結構人気で売り切れが多い。

080322_1749~02.jpg
このように、ご飯にすべての汁をかけて、いただきます。
みょうがとしその葉を薬味として使います。しその葉が香ばしくておいしい。

今日は期間限定価格で400円でした。手軽に冷汁体験ができたので○。
いつも通る新宿サザンテラスですが、ここは行ったことがなかったので
なかなか貴重な体験でした。
author:コシバンビ, category:新宿・原宿, 09:34
comments(0), trackbacks(0), - -
新宿 光麺
070824_1824~01.jpg
光麺 新宿で焦がし担々麺。
うーん 普通。 スープ飲み過ぎで気持ち悪い。

やはり担々麺は赤坂見附地区が優秀ということで。
author:コシバンビ, category:新宿・原宿, 14:52
comments(0), trackbacks(0), - -