RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
小淵沢 八ヶ岳高原カレー ふたたび
お盆のツーリングで八ヶ岳へ。
上信越道から佐久で降りて、メルヘン街道から小淵沢に到着。
小淵沢と言えば八ヶ岳高原カレーのお店ですが、今回はわらじカツカレーではなく、チキンカレーに。
チキンカツかと思ったら、グリルしたチキンでした。
ちょっとヘルシー!


焦げ目がつくぐらいのカリカリチキン!カレーともベストマッチ!


量もわらじに比べたら程よく、満腹になりすぎず、帰りのツーリングも安心です。

ここのカレー屋さんはすっかりファンです。
また食べたい!
author:コシバンビ, category:旅先の店, 13:10
comments(0), trackbacks(0), - -
山梨県 小淵沢駅前 わらじカツカレー
旅行で八ヶ岳は小淵沢へ。
八ヶ岳高原カレーキースプリング 小淵沢駅前店で
わらじカツカレーという、巨大なカツのカレーを食べました。



比較するものがありませんが、お皿いっぱいのトンカツ。男の飯っていう感じです!

カツも脂っこくなく、どんどん食べられます。ルーも、いわゆるレトルトっぽいものではなく、ちゃんと作ってる感のあるもので、美味しいです。
すごい量だけと、さらっと食べられてしまう美味しさ!

他にもバナナカレーやら、ワイン牛ビーフカレー、野菜カレーなど、どれも美味しそう。また来たらぜひリピートしたいです。
author:コシバンビ, category:旅先の店, 14:19
comments(0), trackbacks(0), - -
キャンプ 富士吉田 チキン丸焼き
070908_1902~01.jpg
週末のキャンプではダッチオーブンのチキンに初挑戦。
チキン丸ごとにハーブ、塩コショウ、玉ねぎ、ニンニク、ジャガイモを入れて炭火で二時間。
うまい。うますぎる!
最高です。
本当はもっとジャガイモを入れたかった。 次回はもっと大きいダッチが欲しい。

一緒に作ったムール貝の酒蒸しとパエリアもうまかった。
また行こう。
author:コシバンビ, category:旅先の店, 12:58
comments(0), trackbacks(0), - -
七味八幡屋礒五郎
070812_1412~01.jpg
善光寺正門前にあるこの店は七味の老舗らしい。イッカンゲット。
author:コシバンビ, category:旅先の店, 14:18
comments(0), trackbacks(0), - -
善光寺 丸清
070812_1339~01.jpg
お盆のツーリングで長野は善光寺へ。 軽井沢付近は涼しかったが、長野市街は地獄のような暑さ。
善光寺裏手には桃売りのおばあさんがいて、親切にもバイクを停めさせてくれた。お礼に桃を一つ買って食べた。冷えてるよ! というわりには冷えてなかったけど、とても甘くてみずみずしくて美味しかった。 旅先での出会いは良いですな。お昼はおばあさんオススメの蕎麦屋丸清 へ。ソースカツ丼が名物でヒレがいいとの事。衣はカリカリであまだれ。なかなかウマイですね。


author:コシバンビ, category:旅先の店, 13:57
comments(0), trackbacks(0), - -