RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
武蔵浦和 土合やぶ
071231_2126~01.JPG
大晦日なので、武蔵浦和のそば屋で評判が良いところを調べて行ってみた。

土合やぶという民家の中にあり、行きづらいことで評判の店。味は良い。

もりそばとナメコそばと天ぷら盛り合わせを注文。

もりそばは新そばの荒引きつなぎ無しというのがあるようでそれを注文。そばの香りも良いし、ボソボソとした歯ごたえも好みで、なかなかうまい。

天ぷらは定価無し。値段に応じて作ってくれる。えびがかなりプリプリで、マイタケ、サヤエンドウなど他の野菜天ぷらもうまい。ただし、全体的にちょっと油っぽい感じ。

なめこそばは温かいそばだが、このそばがソウメンのように細い。そばの香りはあまり無いかな?
歯ごたえも無いので口のなかで団子のようになる。これは賛否分かれるかも。

雰囲気とサービスはとても良いです。
またリピートしたいです。次はそばがきや板わさを熱燗でやりたいところ。

もり 700円
天ぷら盛り合わせ 1500円
なめこそば 1050円

author:コシバンビ, category:武蔵浦和 OR 埼玉県, 22:22
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 22:22
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://ryouix.jugem.jp/trackback/78