RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
赤坂見附 やげんぼり
赤坂見附の一ツ木通りから路地を入ったところにある
料亭風の和食のお店、やげんぼりに行ってきました。
080116_1304~0001.JPG

おいしく炊かれたご飯と純和風のおかずが魅力。
飲んだ次の日に最高のやさしいメニューなのに、あまりの
おいしさに食べ過ぎてしまい本末転倒という楽しさがあります。

080116_1305~0001.JPG
見事な漬物の盛り合わせ

080116_1304~0002.JPG
分厚い出し巻き。出汁が上品で卵はかなりふっくらフワフワ。
一緒についているタレ入りの大根おろしと食べるとご飯が進みまくりです。

080116_1318~0001.JPG
最後はお茶漬けでシメ。
小さな容器に入っているジャコの山椒の実入りのふりかけをかけて
お漬物を乗せて、ほうじ茶をかけます。
ジャコが出汁になって、山椒の実のしょっぱさとお漬物が程よい塩加減に
してくれて、最高のシメ。

お茶漬け時点ですでにご飯4杯目です。
今日も食いまくりました。

他にもメニューがあるようですが、このメニューしか頼んだことないので
次回こそは別メニューにチャレンジ!

やげんぼり ランチメニュー
京茶漬 八坂 1050円

author:コシバンビ, category:赤坂見附・赤坂・青山, 14:54
comments(1), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 14:54
-, -, - -
Comment
「やげんぼり」って、ついつい、食べ過ぎてしまいますよね。
キケンなお店です。
Tsune, 2008/01/17 5:28 PM









Trackback
url: http://ryouix.jugem.jp/trackback/86