RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
浦和 うなぎ 和香
浦和のうなぎと言えば満寿屋さんでしたが、最近は若干味の薄さが気になり、別のお店に行って見ることに。

食べログの浦和うなぎランキングで高評価の和香さんに行って来ました。
混むらしいので、開店直後に行き、一番乗り!

先ずはサラダが出て来ました。


そして、店主おすすめの肝焼き
初めて食べましたが、苦味が効いてます。酒のつまみには良く合いそう。


続いて白焼き。香りはなかなかですが、ちょっと皮が…硬くないけどはしでは切りづらい。


そしてお待ちかねのうな重!
いつも食べている満寿屋さんよりもタレが濃くて、期待した味です。


そして肝吸い。


写真忘れましたが、香の物もとても美味しかったです。

全般的に美味しかった。
味が濃いめなので、満足感があります。
ですが、浦和のうなぎは強豪が多く、老舗のお店もたくさんあるので、そのなかで比べると、まずまずというところ。
いつも行く満寿屋さんのうなぎはもっと香りが強く、皮もはしで切れる柔らかさ。値段も同じぐらい。
好みだと思いますが、僕は満寿屋さんの方が好きかな。
食べログの評価は高いですが、コストパフォーマンスが良いのも要因かと。
author:コシバンビ, category:武蔵浦和 OR 埼玉県, 06:03
comments(0), trackbacks(0), - -
新橋 美華園の担々麺
外出がえりに遅めのランチ。
担々麺の話をしていたら、新橋にうまい店があるとのことで、寄ってみました。



濃厚です!
ゴマがかなり多めで濃厚な上に
香りがいい。辛くなくて食べやすいです。うまかった〜。
author:コシバンビ, category:その他, 15:16
comments(0), trackbacks(0), - -
山梨県 小淵沢駅前 わらじカツカレー
旅行で八ヶ岳は小淵沢へ。
八ヶ岳高原カレーキースプリング 小淵沢駅前店で
わらじカツカレーという、巨大なカツのカレーを食べました。



比較するものがありませんが、お皿いっぱいのトンカツ。男の飯っていう感じです!

カツも脂っこくなく、どんどん食べられます。ルーも、いわゆるレトルトっぽいものではなく、ちゃんと作ってる感のあるもので、美味しいです。
すごい量だけと、さらっと食べられてしまう美味しさ!

他にもバナナカレーやら、ワイン牛ビーフカレー、野菜カレーなど、どれも美味しそう。また来たらぜひリピートしたいです。
author:コシバンビ, category:旅先の店, 14:19
comments(0), trackbacks(0), - -
赤坂見附 ラーメン二郎? みのる
前から気になっていた。
ラーメン二郎系インスパイアの
みのるでランチ!



二郎系のなかではかなり食べやすいらしいです。
いままで二郎系は怖かったので遠慮していたのですが、思ったよりも食べやすい。
油もそれほどではなく、スープも美味しい。麺も太麺で好みです!
リピートはしばらくたってからかな…
author:コシバンビ, category:赤坂見附・赤坂・青山, 15:09
comments(0), trackbacks(0), - -
ネタフル見て浦和の鶏そば 一瑳(いっさ)に行きました。
ネタフル見てて、ずっと行きたかった浦和のラーメン屋。
鶏そば 一瑳(いっさ)

旨味があってかつ、あっさりの鶏そばです。あっさり味と濃厚味、つけ麺がメニュー。



初めてならばあっさりがオススメとの事で、今回はあっさり味に。
鶏の出しが効いていて、臭みもないし、すっきりとしたスープ。塩加減も好みです。
それに、麺の太さ、硬さ、歯ごたえが素晴らしく、普段は頼まないのに替え玉オーダーしました!



トッピングのエビワンタンも、エビがプリプリでうまい!

今回は張り切って、オプションの自家製ラー油と揚げエシャロットをいれまくってしまい味が変わってしまいましたが、あっさり味はそのままが美味しいかも。
ぜひリピートしたいです!
author:コシバンビ, category:武蔵浦和 OR 埼玉県, 13:54
comments(0), trackbacks(0), - -
赤坂 担々麺ツアー 3回目
好みの担々麺を探して
赤坂 担々麺ツアー3日目。

赤坂の同源楼。
四川料理の人気のお店です!



器がカッコいい。
濃厚で結構辛い。
味としてはスタンダードな感じ。

付け合わせその?
きゅうりとトマトの中華風お浸し


豚の角煮?
かと思ったら、沢庵でした。
味が濃いのに美味しい。



ご飯も頼めば付けてくれて
お茶も飲み放題。
これで800円はコストパーいいです!



最後に杏仁豆腐までついてた



味も美味しいし、また行きたいです。
どこが一番という事はないのですが
食べ比べると普通だと思ってた赤坂飯店の担々麺が実は個性的な事がわかったのか面白い。

author:コシバンビ, category:赤坂見附・赤坂・青山, 11:02
comments(0), trackbacks(0), - -
新宿でとんかつ! 新宿伊勢丹 さき亭
新宿でご飯といえばだいたい天ぷら、船橋屋さんに行く事が多かったのですが
ちょっと違うものを食べたくて、探して見たらこのとんかつ屋さんが美味しいという食べログ評判なので行って見ました。






衣が本当にサクサク!サクサク!
2回言ってしまうぐらいのサクサク感。
ロース定食を注文しましたが脂身が美味しい…嫌じゃない油、そのまま食べられる油って印象です。



4種のお新香盛り合わせは食べ放題。どれも美味しいですが、山芋のが気に入りました。



ご飯、赤だし、キャベツもお代わり自由。キャベツは鮮度か良くて、いくらでも入ります。

店は静かで、サービスも満点。
伊勢丹新宿はいいですね。
食べログみたら20年通ってる方もいるとか。
ぜひ、リピートしたいです!
author:コシバンビ, category:新宿・原宿, 22:20
comments(0), trackbacks(0), - -
連日の担々麺は赤飯で
希須林の担々麺が、ちょっと好みと違い、赤飯の強烈に濃厚な担々麺が恋しくなって、1人で赤坂飯店へ。



具がない…(笑)
けど、美味しいかな。ランチタイムを外したのと、一人前で作ったからなのか、若干味が薄く、期待した濃厚さはありませんでした。
日によって結構味が変わりますね。
でも、味はこっちの方が好みかな!



平めんは相変わらず美味しいです!
あと、定番の半ライスも注文。
うーん、最近ハイカロリー気味です。

author:コシバンビ, category:赤坂見附・赤坂・青山, 09:48
comments(0), trackbacks(0), - -
社内では賛否両論の 赤坂見附 希須林の担々麺
久しぶりに時間が取れたので、赤坂一人ランチ!
まえに一度食べたときには衝撃的に美味かった希須林の担々麺をリピートして見ました。

まえと違う店?と思ったら最近リニューアルして小綺麗になってました。



担々麺2辛です。
ゴマと山椒?がよく効いていて
美味しい。野菜大盛りなのもいい感じです。
が…前食べた時とちょっと違う?
前は酔っていたからか?ちょっとスープの味が薄い気がしました。
美味しいけど、濃厚な赤坂飯店の担々麺を食べてしまうと、比較して薄く感じます。



ランチタイムはご飯がサービスなのと、フリーザーサイが魅力です。

担々麺はやはり赤坂飯店が美味しいかな。平めんもいい感じだし。
author:コシバンビ, category:赤坂見附・赤坂・青山, 11:29
comments(0), trackbacks(0), - -
新宿 夏の船橋屋 はも、ゴーヤ
久しぶりに新宿の船橋屋に行きました。



夏の天ぷらをいただきました。
ハモとゴーヤと鮎!
どれも、旬のものですので大変美味。ゴーヤと鮎は苦味が夏っぽい!



他は定番の定食をいただきました。
赤だしうまいな〜。

定期的に行ってしまうお店です!
author:コシバンビ, category:新宿・原宿, 10:46
comments(0), trackbacks(0), - -